HSP、嫁に行く。

案外自分のことって知らないのね。

自分を知った4つのきっかけ

初めまして。

 

もこと申します。

2022年末に入籍し、2023年に地方に嫁にきました。

 

とはいえ、私も他県ではありますが地方出身。

大学から上京し12年間東京で過ごしました。

社会人経験はほぼ東京なので、

自分の力で生活するとなると地方と東京では

やはり違っていて1年たってもまだ苦戦してます。

 

初めて経験する主人の実家との関係、

知り合いのいない土地、

慣れない車社会、

他人とはどこか違う気がする自分自身、

心当たりのない体調不良、

睡眠障害

 

 

正直、昨年は鬱になってしまうのではないかと不安になりました。

このままでは本当にまずいと思い、色々な方法を調べては試し、

トライ&エラーを続け、自身ではいい方向に向かっているのではと

思うことができてきたところです。

 

私が自分自身を受け入れて進めるようになったきっかけが

自己分析ノート術HSPとの出会いアダルトチルドレンを知る

ということでした。

 

なりたい自分になるために精進してまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

もこ